ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2011年09月09日

日テレ・東京ヴェルディベレーザ日テレ・東京ヴェルディベレーザ

text by No.6有吉 佐織

チームでAED講習を受けました。

04_beleza20110909.jpg

こんにちは(^^)
今回コラムを担当します、有吉です!!

先日、ベレーザのスタッフ、選手一同でAEDの講習を受けました!
おもに、心肺蘇生法とAEDの使い方についてを実技中心で行いました!
約3時間と長い講習会でしたが、講師の方々のわかりやすい説明でベレーザのスタッフ、選手全員が『救命技能認定証』をいただきました!!

そのような現場に遭遇しないことが1番望ましいことですが、もし自分がそのような現場に立ち合ったときには、教わったことを思い出してしっかりとした救命措置を行えるようにしたいです!!

大切なことは『助けたいという気持ち』なので、みなさんも是非、講習会に参加してみてください(^^)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る