ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2013年05月10日

日テレ・東京ヴェルディベレーザ日テレ・東京ヴェルディベレーザ

text by No.22 岩清水梓

アンプティサッカー初体験!

201305101425_03045.jpg

日テレ・ベレーザ22番岩清水梓です。

以前スポーツ・オブ・ハートというイベントに参加し、アンプティサッカーを初めて体験しました。
体験も初めてでしたが、見たのも初めてで。驚きの数々。

フィールドは事故等で片足のない選手が杖をついて、GKは片腕が無い選手が行うサッカーなのですが、
杖に当たったらハンド。
蹴るのは足なので、一瞬だけ全体重を腕で支えます。

少しやっただけでしたが、手のひらには軽くマメができ、腕はパンパンになって疲れてしまいました。
選手の皆さんやはり腕が太かった!

そして試合をやったのですが、杖をついては相手にもならず・・・。

その後私たちは普通にサッカーをしました。相手はアンプティサッカー日本代表。

速さも迫力も半端なく、どんどん焦ってくる自分もいました。フェイントとかもできるんです。
まだ認知をされていないアンプティサッカー。

私たちだけでなく、多くの人に体験してもらい、そのすごさを実感して興味を持ってもらいたいなと思いました。

今回片足でのサッカーを体験したので・・・
もし怪我をして松葉杖になったとしても練習できちゃうかもー!?

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る