ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2012年02月10日

日テレ・東京ヴェルディベレーザ日テレ・東京ヴェルディベレーザ

text by 倉林 佑弥(広報担当)

名ボランチ加入!

04_ntv20120210.jpg

1月23日に東京ヴェルディの選手と一緒に『ファンの集い』に参加した選手たち。新しいユニフォームに身を包んだ彼女たちは、新シーズンに対する期待と意気込みのこもった爽やかな表情を見せてくれました。30日には全選手が揃って始動の日を迎え、野田監督の下、長く厳しい戦いに向けてトレーニングを開始しています。

さて、その始動の日に合わせて、新加入の阪口夢穂選手が新潟から東京へとやって来ました。即移動即合流を果たした彼女。東京に降り立った時の心境を聞くと、「雪がない」と即答。移籍に関する話を期待していたのですが、予想外の返答に思わず吹き出してしまいました。関西出身の阪口選手は笑いに対する要求が高く、クラブハウスでスタッフに挨拶をする際にはウィットに富んだ返しで相手の心をガッチリと掴んでいます。もちろん、なでしこジャパンを中盤の底で支えている名ボランチですから、ピッチ上での存在感も絶大です。

やはり注目度の高さもピカイチで、早速取材を数多くこなしています。慣れない環境に来たばかりで少々お疲れ気味な様子ですが、一日に何本もの取材をこなしながら、カメラマンさんのポーズカットの要求におどけてみせるなどノリの良さは抜群。

ちなみに彼女は、引っ越す日が決まるまでなでしこジャパンで一緒にプレーする岩清水選手のお宅に居候しています。朝は、ふたり仲良く一緒にクラブハウスへとやってきます。ピッチの内外で好連係を見せるなでしこジャパンのセンターライン。今年もベレーザから目が離せませんよ!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る