こんにちは!
日テレ・東京ヴェルディベレーザ
背番号17番、菅野奏音です。
ベレーザは、6月からようやくグループ練習が始まりました。
自粛期間、思うようにサッカーができなかったため、グループに分かれてではありますが、
グラウンドでみんなとサッカーできることがすごく楽しいです!
もちろん、コロナ対策はしっかりと徹底しています!
自粛期間は、特に新しいことにチャレンジすることはなかったのですが、
毎日体を動かしたりして過ごしていました!
2歳上の姉と走ったりボールを蹴ったりしていました。
普段より家族との時間が増え、とても貴重な時間を過ごすことができたと思います!
ある日、部屋の掃除をしていたのですが、面白いものを発見しました!(笑)
小学生の時に書いていたサッカーノートです。
その日の練習メニュー、思ったことや出来たこと、次への目標などが書いてあるのですが、
お姉ちゃんへのアドバイスも必ず書いていたんです(笑)。
姉とはサッカーを始めた頃からずっと同じチームで、
試合中は仲間なのによく喧嘩していました。
練習でも言い合いばかりで、サッカーどころではなかったこともありました(笑)。
多分そのせいもあって、
毎回「もう少しおこらないようにしてください」と書いていたのだと思います(笑)。
しかも、それに対して姉も対抗してノートに書き込んでるのが面白いですよね(笑)。
このノートを見ながら2人で爆笑しました。
今は違うチームですが、自分にとって姉は刺激し合える良きライバルで、大切な人です!
みなさんの自粛期間の出来事や面白い話など是非聞かせてください!
コロナウイルスはまだゼロになった訳ではないので、
気を抜かず、一人一人がやるべきことをしっかりと行って行きましょう!
開幕に向けて、
チームとしても個人としてもコンディションを整えて頑張っていきたいと思います!