ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2013年12月13日

吉備国際大学Charme岡山高梁吉備国際大学Charme岡山高梁

text by No.9 野間文美加

人権サッカー教室

こんにちは!
今回のコラムを担当させていただきます、
チーム最年長、背番号9
野間文美加です!


私たち、FC吉備国際大学Charmeは、
10月から岡山県の人権施策推進課と協力して、
岡山県内の小学校で人権サッカー教室を行っています。

この活動はサッカーの楽しさを伝えることはもちろん、
仲間の大切さや、協調性の大切さ、
目標に向かって努力していくことの大切さなどを、
サッカー教室の内容に取り入れ、
今後の学校生活や進路に活かしてもらえれば、
という取り組みで行っています。


サッカー教室を終えた数日後には、
「来てくださってありがとうございました!」
と綴られた手紙まで届き、
なかには、
「私も夢を持って頑張ります!」
と書かれている内容や、
「友達を大事にします」
などの内容もあり、
人権サッカー教室の目的が
ちゃんと伝わっていてよかったー!
と思いながら読ませていただきました。


これからもまだまだ人権サッカー教室は続きます!
少しでも多くの子供たちに、
サッカーの楽しさと、夢・目標を持つこと、
仲間の大切さなどを伝えていければいいなと思います。

201312131510_06442.jpg

201312131510_06443.jpg

201312131510_06444.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る