ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年06月26日

吉備国際大学Charme岡山高梁吉備国際大学Charme岡山高梁

text by No.21 蜂須賀 桃花

教育実習

こんにちは!
本日のブログを担当させて頂くのは
4年 蜂須賀 桃花です!!
よろしくお願いします(^▽^)/

もうすぐ1年の半分が終わりますね♪
大学生活最後の1年ということもあり、時間の流れがものすごく早いです...
これから夏が始まるので楽しい思い出を沢山作りたいと思います‼️

さて本題に入ります!
5月20日から6月7日まで教育実習に行ってきました!
教育実習が始まる前は自分が上手く授業できるかなど不安なことばかりで、よく変な夢を見ていました(^▽^)
いざ始まってみるとあっという間で本当に充実した3週間を送ることができました!
初めは事前に準備していてもいざ生徒の前に立つと頭が真っ白になってしまい、緊張で手が震えて声も全然出なかったです。
徐々に慣れていきましたが、人前で話すことや自分の思っていることや話したいことを言葉にする難しさを痛感しました。

o1080081015454458960.jpg

授業は主にバレーボールを教えました!
バレーボールのスパイクを打てるようになろう!という授業だったのですが、バレーボール未経験者なので担当の先生と夜体育館に行って一緒にスパイクの練習をしました( ´艸`)
担当の先生は高校時代の部活の顧問の先生で私の憧れの先生です!
毎時間アドバイスをしてくださったり、夜遅くまで一緒に残ってくださったりととても親身になってご指導していただき、先生の元で実習ができて本当に良かったです‼️
実習中に学んだことや経験できたことをこれからに活かしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る