ブログ

2016年12月16日

FC吉備国際大学CharmeFC吉備国際大学Charme

text by No.55 北代 音羽

ファン感謝祭

1216Kibikoku1.jpg

1216Kibikoku2.jpg

こんにちは
今日のブログを担当するのは、背番号55番1年の北代音羽です

早くも12月に突入し、今年も残り1ヶ月をきりました。だんだんインフルエンザも流行ってくると思うので、しっかり予防しましょう

さて、12月3日に神原スポーツ公園でファン感謝祭が行われました。
午前中は小学生を対象とした、サッカー教室が開かれました。短い時間でしたが、サッカーを通して、たくさんの子供達と触れ合えることができました。
子供達のひたむきな姿、サッカーを楽しんでいる姿に勇気づけられ、自然と笑顔になれました。

そして、午後からはファン感謝祭で運動会に参加させてもらいました。サポーターの方や、U-15、小学生など年齢問わずチームで協力して、楽しむことができました。
自分のチームが優勝したので嬉しかったです。

最後に、4年生の引退試合として徳山大学と試合を行いました。結果は3-2で勝利することができました
ボールを蹴る、ボールを追いかける、その4年生のサッカーに対するひたむきな最後の姿はとても輝いて見えました。
また、大袈裟に思うかもしれませんが夕日がとても綺麗で、天候にも恵まれ、本当に"Always輝き"でした。
4年生との思い出は他のひとよりも少ないかもしれませんが、自分にとってはひとつひとつがとても大切な思い出です。
とても寂しくなりますが、4年生の気持ちを受け継ぎ、精一杯頑張っていきます。
チームの仲間、監督、スタッフ、サポーター、両親、恵まれた環境でサッカーができることに感謝をし、これからも頑張って行こうと思います。
夜遅くまで企画、準備して下さった、4年生や他の先輩方、スタッフの方々お疲れ様でした
ありがとうございます
会場に来て下さった方々、ありがとうございました。とても良い経験ができ、最高の時間でした。
ひとつ心残りなのは、炊き出しが食べれなかったことです...

12月17,18日には、セカンドにとってとても大事な中国リーグ参入戦があります。
1位突破できるようにチーム一丸となって頑張りますので、応援宜しくお願いします。