ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年01月22日

吉備国際大学Charme岡山高梁吉備国際大学Charme岡山高梁

text by No.18 長部 汐莉

成人式

1月13日に成人式がありました!

市長の話によると、私の地元では3165名が成人を迎えたそうです。
会場にはたくさんの人がいて、友達を探すのがとても大変でした。
私は人の名前や顔を覚えるのがすごく苦手なので、
卒業アルバムの写真を撮って名前と顔を照らし合わせていました!
でも思っていたよりも、皆変わってなくてなんだか嬉しかったです。

一つ心残りなのが、振袖姿を親に見せられなかったことです。
成人式に出れるか分からなかったので、振袖の予約をしていなくて、
スーツで参加することになってしまいました。
私自身は小さい頃から「スーツが似合う女性になりたい」思っていたので、
少々目立ちますが、苦には感じませんでした!
ですがやっぱり、これから成人を迎える後輩には、親孝行をするためにも
振袖はなるべく早めに予約しておくのをオススメします!!

200122_KKU.jpg

まだ20歳を迎えていませんが、一足先に成人式を迎えて思ったのは、
たくさんの人に応援されているのだと改めて感じました。
周りの友達も、海外に出たり、就職したり、家庭を持ったりとそれぞれの場所で頑張っていたので、
とても刺激を受けました。
地元の人にも、親にも、今まで関わってくれた人たちにも感謝の気持ちを結果で返したいです。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る