ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年01月15日

愛媛FCレディース愛媛FCレディース

text by No.16 仲松 叶実

2024年スタート

こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今回ブログを担当します愛媛FCレディース#16仲松です。

2024年になってもう12日が経過しました。
本当に本当に月日が経つのは早いですね。

新年早々、地震があったり航空機事故があって心がすごく痛くなりました。
それと同時に当たり前なことなどなくて本当に今何不自由なく過ごせてることが
どれだけありがたいことなのかをとても感じた2024年の始まりでした。

そんな悲しいこともありましたが感動する出来事も!!
それは!!
全国高校サッカー選手権大会3回戦
市立船橋vs星稜の試合です。
皆さんもご存知かと思いますが星稜高校の応援団が地震の影響で応援に行けない状況になりました。
そのことを知った他校の選手がSNSなどで呼びかけをして
たくさんの人達が星稜高校の為に応援をするという感動的な場面が。

私はSNSでそのシーンを見て本当に素敵な行動だなと思ったし
スポーツの力って最強だなって、日本人って素敵だなと思い本当に涙が出るくらい感動しました。

今思い出してもあー素敵、、、
本当に感動しました!!

星稜は負けてしまいましたがいろんな思いを抱えながら
最後まで戦ったんだろうなとそれにもまた感動しました、、、

今もまだ苦しんでる人が沢山いて
助けを必要としてる人が沢山いて
本当に心苦しいですが、、、
今私ができる行動を考えて過ごしていきたいと思います!!

そして、改めてスポーツの力は本当に凄いんだと感じたので
私たちもサッカーを通して誰かの力になれるように頑張っていきたいと思います!!!

2024年も愛媛FCレディースの
応援のほどよろしくお願いします!!

1月写真.jpg

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る