ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2024年10月08日

愛媛FCレディース愛媛FCレディース

text by No.18 横山 亜依

愛媛の魅力伝われ〜

こんにちは。
今回ブログを担当します
愛媛FCレディース#18横山です。

今日は、私の「愛媛おすすめスポット」をご紹介します!

まず1つ目は「石鎚山」
私はこれまでに2回登ったことがありますが、山頂で食べるおにぎり&カップラーメンが最高☆ちょっとしんどいですが、景色もすごくきれいで、とても良いリフレッシュになります!

2つ目は「滑川渓谷」
市街地から1時間ほどで行ける渓谷は、
足首くらいまでの水位の川の中を、奥の滝まで歩いて行けて、マイナスイオンたっぷり、
まるでジブリの世界に入り込んだかのような幻想的な空間です。

3つ目は「下灘駅」
大人気サッカー漫画アオアシの、主人公あしとが旅立つあのシーンの舞台であり、夕暮れ時には、目の前に広がる水平線に沈む夕陽に心奪われること間違いなし。

4つ目は「しまなみ海道」
愛媛県と広島県をつなぐ、本州四国連絡道の1つです。なんといってもサイクリング。
登ったり下ったり、わりとハードですが笑
風を切るあの感覚、広がる景色、漕ぎ終わった時の達成感はやみつきです!

ほかにも、定番の「道後温泉」「松山城」も良いし、愛南町のゆったりまったりした空気を味合うのも最高やし、内子や大洲の古き良き街並みを散策するのも乙ですね~

とまあ、魅力あふれる愛媛県。
わたしもまだまだ行ってみたいところがたくさんあります。

あとあと、なんといってもおいしい食べ物がたくさん!!!笑
写真はしまなみ海道にある定食屋さんの海鮮丼です。だれかの言葉を借りるなら、「まるで海の宝石箱や~」です!笑

10 月写真.jpg

みなさんも、ぜひ愛媛県に来てみてください^^

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る