ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2010年02月05日

ちふれASエルフェン埼玉ちふれASエルフェン埼玉

text by No.4 田中 桜

道具は大切に!!

02_sayama20100205.jpg

皆さん、こんにちは(o^o^o)
今回コラムを担当させていただきます田中桜です。

1月中旬よりエルフェンは新体制にてスタートしました!

今までエルフェンは個人でボールを持ち寄り練習していたのでどのボールを使うか"良いボール・プチ強奪戦"ならぬものが繰り広げられていました(笑)
しかし新監督よりボールをいただきこれで強奪戦もなくなるかなぁと思う、今日この頃...。
ある日の練習後、みんなでボールを磨くことになりました。

まずはタオルで、ボール磨きスタート!!

しかし磨けど磨けど人工芝で使い込まれたボールはなかなかキレイになってくれません。
洗濯洗剤、クレンザー、浴槽洗剤、シューズクリーナーなどキレイになりそうなものを試しましたが頑固な汚れが落ちません。
次第にみんなは落ちないのと手の疲れにより『激○ちくん』を求める声が多々...。選手を代表し、Hさん、Nさんが買い出しに!

その間にみんなで記念撮影(笑)買い出しに行ってくれた2人ゴメン...(笑)

そして2人が買ってきてくれた『激○ちくん』でボールをひたすら磨きました!
道具は大切にしなきゃいけないと改めて感じました!

さて、どれ位キレイになったかというと...

それは試合会場に足を運んでご確認ください(^^)

それでは会場でお会いしましょう(о^∇^о)

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る