今回ブログを担当する、背番号1・GKの浅野菜摘です。
皇后杯3回戦、
セレッソ大阪堺レディースに敗れ
エルフェンの2020シーズンが終了しました。
毎年のようにシーズンが終わることに対して、
悔しさだったり寂しさだったりあるいは達成感だったり...と、
様々な感情が生まれてしまい私の心の中は大忙しです。
とりあえずシーズンが終わってしばらくはボーッとしてしまいます。
でも結果が良くも悪くも終わりが来てしまうことは
変えることのできない事実で...
それを分かっていながらも
どうにかこのチームでまたできないものかと思うのです。
コロナがなければ、自粛期間もなくてカップ戦も中止にならなくて
もっとみんなとサッカーできたじゃん。
ってコロナを恨んだりもします。
まだまだみんなとサッカーがしたいと、心からそう思う今日この頃です。
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます
("糸"の歌詞の一部です)
まさにその通りって思います!
この歌考えた人すごい!
私はエルフェン5年目になりますが
ここには毎年のように素敵な出逢いがありました。
そういう運命なのか、
神様が巡り合わせてくれるのか、
そんなことは全く分かりません。
でもどんな出逢いも必然で、逢うべくして出逢っているんだと思っています。
だから今シーズン新たに出逢うことができた仲間はもちろん、
エルフェンで出逢ったみんなが私にとって大切な仲間であり、財産です。
チームには試合に出る、出れない、色々な立場の選手がいますが、
それぞれ色々な立場がありながらもエルフェンのみんなは
チームのために、もちろん自身のために、全力でサッカーに尽くしていました。
私はその時間が必ず、それぞれにとっての今後の糧になると心から信じています。
みんなー!!!
出逢ってくれてありがとー!!!
まとまりのない文章で申し訳ないですが、
そんなことよりも、コロナ禍でのシーズンでしたが
エルフェンを応援してくださった方々、
私たちのためにご尽力してくださった多くの皆さま、
本当に本当に1年間ありがとうございました。