こんにちは、ちふれASエルフェン埼玉の、荒川恵理子です。
今、世界で大変な事になってます。
色々な人がいてそれぞれの立場で色々な思いをされていると思います。
私はブログ担当を任されて、何を書こうかなと思い、昔のブログのページを見てみようと思いました。
ベレーザに所属している時に、
加藤與惠さん、中地舞さん、伊藤香菜子さんと一緒にキャニオニングに行きました。
その事を加藤さんが、自ら3回に渡って書いていた事を思い出し、昔の記事を見ようと思ったら、
なんと、2010年までの記事しか見れなくて、
最初は2010年までのやつまでしかないのか、寂しいなと思いました。
でもそれって10年前なんです。でもそれがつい最近と思ってしまう自分がびっくりです(笑)。
しょうがないですね(笑)。
それでですね、結局のところ、やっぱり、うちのユッケの事を書いてしまいます。
ユッケはワイヤーダックスとヨークシャテリアのミックスで、7歳のメスのわんこです。
もう4月22日で8歳になります。誕生日もなんだか来て欲しくないな〜とも思ってしまいますが。
今の時期はステイホームという事で、本当にユッケといる時間が長く、ユッケも私にべったりで、
日に日にもっと仲良くなり、甘えん坊ちゃんになってきてます。
動物にはどんどん喋りかけると、本当に色々な事がわかるようになり、
ユッケは大体私の言ってる事がわかります。
さらに今一緒にいる事が多いので、
これもまた、日に日にユッケとのコミュニケーションが本当に取れるようになってきてます。
今はペットというより、相棒のようです。癒しでしかないですし、
ユッケも私の事を愛しそうに見つめてきますが、私もユッケがとても愛しいです。
そして、今この状況で、もう一つ私には、この歳にして初めての経験がありました。
それは、両親が家にずっといて、こんな長い時間を両親と一緒に家で過ごす事です。
私が物心ついた時から、両親はラーメン屋を経営しており、小さい頃から学校から帰ってきたら、
まず最初にお店にただいまを言って、夜ごはんができたらお店でそれぞれの時間で食べて、
両親より先に家に帰って寝るというのが日常でした。
なので、家族みんなで、家で食卓を囲んでご飯を食べることはお正月でした。
だけど、週一回、日曜日だけ、店を早く閉めて、家族で外食に行くのが楽しみでした。
(写真は去年の外食の写真です)
今は、両親と兄夫婦で切り盛りしているのですが、兄夫婦がこんな時期なので、
高齢の両親を気遣って、店に出てこなくてよいという事で、両親が家にいるのです。
なので、生きてきた中で、両親と一緒にいる時間が1番長いのです。
そして、家で食卓を囲んで夜ご飯を食べたりと、初めての経験をしています。
私はこの経験に感謝しています。そして、この時間も大切にしたいと思います。
今、本当に大変な思いをされてる方もいらっしゃると思います。
1人1人の小さな力を合わせて、この状況を全世界で乗り越えましょう。