ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年11月14日

ちふれASエルフェン埼玉ちふれASエルフェン埼玉

text by NO.2 木下 栞

感謝の気持ち

今回ブログを担当する背番号2番、木下栞です。

いつかのオフに、釣りに行きました。
朝の4時半にお家を出発して、日の出と共にぐらいの勢いで海に出ました。
朝の海はとてもきれいでした。
たくさんの魚が釣れました。
近くのお店でその魚たちを料理してもらいました。
とてもおいしかったです。
そしてなにより楽しかったです。
とても充実した1日になりました。

201114-1_CHI.jpg

201114-2_CHI.jpg

201114-3_CHI.jpg

でもふと、これを毎日やるとなるとどうだろうと考えてしまいました。
毎日眠いだろうし、冬は寒いだろうし、餌はちょっと臭うし、
靴も服もびちょびちょになるし、とても大変だと思いました。
私たちは毎日おいしいお魚を簡単に食べることができますが、
それはたくさんの人たちのおかげであると改めて感じました。
いのちをくれる魚たちに感謝することはもちろんですが、
漁師さんにもありがとう、調理してくれる人にもありがとう、
お店で売ってくれる人にもありがとう、たくさんの人にありがとう、
そんな世の中だなあと感じました。

さて、リーグも残すところあと1節となりました。
このような状況で試合ができていることに感謝をし、
観に来てくれる人、応援してくれる人、
支えてくれる人たちに気持ちが伝わるような試合をしたいと思います。
そして最後は笑って終われるように、チーム一丸となって闘います。
最後まで応援よろしくお願いします。

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る