ブログ

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る

2020年05月31日

ちふれASエルフェン埼玉ちふれASエルフェン埼玉

text by No.6 田嶋 みのり

ワイン

こんにちは!
ちふれASエルフェン埼玉 6番 田嶋みのりです!

先日、以前から気になっていたワイン屋さんに行ってきました!

200531-3_CHI.jpg

そこは何百種類のワインがお店いっぱいに並んでおり、内装も外装もおしゃれな場所でした。
ソムリエの資格を持っている店主さんは、
気さくで優しくて、落ち着いていて、とっても素敵な方でした。
大学時代にソムリエの授業をとっていたのですが、その時の先生も優しかった思い出があります。
私のソムリエのイメージは優しいひと!に決定しました(笑)

家に帰って買ってきた白ワインを飲みました!
が、3口目で全身が真っ赤になり蕁麻疹のような謎の点々が全身に広がっていました。無理でした(笑)
人生初のワインは失敗に終わりました。悔しかったです。
アルコールが弱いことを改めて思い知らされました。

本当だったら飲み屋で、とりあえず生で!って言いたいし、日本酒もワインもぐびぐび飲んで、
ぷはー!って言いたいのに結局わたしが好きなのは水とお茶でした。悔しいです。

説得力はありませんが、
ここのワインは絶対においしいのでワイン好きな方は是非行ってほしいなと思っています!
私もいつかはワインを1本飲めるような大人になりたいです!

まだ自粛期間は続いていますが、あと少しの辛抱です。
スタジアムで皆さんにお会いできるのを楽しみに今出来ることをがんばります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

このページを共有する
  • ツイートする
  • シェアする
  • ブックマーク
  • LINEで送る